庄原さとやまオープンガーデン

オープンガーデンの庭主さんの情報を掲載するページです。

2013年6月17日月曜日

美古登便り6

もうすでに山紫陽花が見頃になりました。
本年もオープンガーデンに遠路たくさんの方にお越し頂き
ありがとうございました。
国道沿いで交通量も多く心配でしたが何事もなく
笑顔で帰られる皆さんからたくさんの元気を頂いて
「来年も頑張ろう」と思いました。
花のご縁・出逢いに心から感謝です。
ありがとうございました。

2013年6月16日日曜日

明賀庭だより

春のオープンガーデンに来てくださりありがとうございました。たくさんの方との出会いがありまして、たくさんの思い出ができました。ありがとうございます。花さん、みつばちさん、カマキリさん、テントウ虫さん、カエルさんたちも頑張ってくれました。ばあちゃんの押し花も皆さんのおかげで元気をいただきました。秋に向けて今日からスタートです。またお会い出来ることを楽しみにしております。

2013年6月15日土曜日

2013年6月10日月曜日

美古登便り5

今朝のバラの様子です。
すでに散り始めています。
台風の心配もあり今週末には花数本当に
少なくなりそうです。

2013年6月9日日曜日

明賀庭だより

お庭を見に来てくださりありがとうございます。昨日から素晴らしいお客様が来られました。なんとみつばちの団体さんです。早速住みかを提供してやりました花の蜜を求めてみつばちがやって来てくれたのでしょう。ありがたいことです。

2013年6月6日木曜日

明賀庭だより

待ちに待ったバラが咲き始めました。晴れの良いお天気が続いているので花たちも元気です。ちょうやみつばちたちがたくさん来てくれています。

2013年6月1日土曜日

明賀庭だより

バラが咲き始めました。蕾が色づいてきましたから、そろそろかなと思います。シャクヤクやクレマチスも見頃を迎えています。これからが一番にぎやかになります。

美古登便り4

見頃になりました。

先日の満点ママたくさんの方に見て頂きありがとうございました。
番組終了後雨の中見に来て下さいました。
本当に嬉しいです。

リポーターの森本さんには的確丁寧に質問して頂き
撮影スタッフ皆さんのおかげでバラについて楽しく説明することが出来ました。
本当にありがとうございました。